俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

文化の日くらい、文化的な事をやろう!」と早起きしたのですが、

11/4は振替休日でしたorz。

 

コンビニの中華まん、軽く10年以上振りに食べました。

高いですねーー。

既に庶民の食べ物ではありません。

これでは庶民を卒業するしかありません!

早く人間になりたい!!

 

そうそう、強度近視が話題になってましたが、近いうちオルソケラトロジーというやつの適正を診断してもらおうと思ってます。使い捨てソフトレンズと違ってケアが面倒そうだけども。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

7時間程。

 

・エクササイズ

なし(風邪のため)

 

・U-NEXT&レンタルメモ

ウォーキングデッド(シーズン10) 

スタンドバイミー(キーファーサザーランド(ジャックバウワーの人)・・若w)

フォックスキャッチャー(実話ベースで、雰囲気は全体的に暗め。)

アルゴ(これも実話ベース)

貞子3D(2D版w。ホラーっぽさは感じない。さとみが鉄パイプをぶん回すぞ)

飛べ!ダコタ(これも実話ベース。そういえば実家の近くで、昔、海難事故にあって(直接か関節かは不明)そこで死亡した外国人の墓があるのを思い出した)

カノジョは嘘を愛しすぎてる(たぶん2回目)

食戟のソーマ(続き)

 

・音楽

なし

 

・おいしかった物記録

コーンポタージュまん(ポタージュっぽさはあまり感じず、ほぼコーンロール)

ギョウザまん(餃子の皮まで入っている徹底ぶり。というかほぼ餃子)

 

・DQX

3キャラ、魔界入り(2キャラが嵐の領域からだったので1週間位かかった)。ムービースキップして、移動して戦うループ。

消化してなかった職業クエストや白箱漁りを行う。

魔界のパズル的な要素は2週目からは苦痛なだけ。それにしても、HP4桁のあいつが強すぎ。そういえば、あの10万ゴールドのやつは別の場所でもっと安く買える。