俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

DQX、ブラウザ版発表!!2020年春、サービスイン!

ブラウザ版が発表になりました!

iPadiPhoneHTML5対応のブラウザ(最近のやつはほぼ問題ないはず)でプレイできちゃいます。Macでもできるはず。

 

クラウド版は、3DSとドコモのXperiaタブレット(ドコモ系列のサービスだから)でないと遊べなかったのですけど、後者は何年も前から販売終了している位、古いものなので3DS専用みたいなポジションでした。

コマンドの入力遅延に関しては、あまり改善は見込めないとは思いますが、広場のスクリーンショットを見る限り、3DSより見やすそう。

 

バーチャルパッドだとコマンドとか、ターゲットが見えなさそうなので、bluetoothコントローラがあれば良いかも、、ですけど、どこまで使えるか判りません。

PS4コントローラについては、IOS13でリモートプレイができるようになっているので使えそうですけども。

 

パッケージを買う必要が無い(クラウド版は無料更新、、のはず)という点はグレートです。新規キャラを作成するなら、1~4のストーリーはクリア済で開始できます!いきなりデスマスターです。いいなーー。

 

さてさて気になるのは利用料金。

消費税増税の関係で、1月あたりの金額が3DSが一番高くなってしまったので、ここは少し加減して頂けると気軽に課金できるので、スクエニさん、よろしくお願いします。

 

・・・しまった、、、

switch LITEを移動時のDQX専用機にするつもりだったんだが。。。。

 

サービスインは2020年春、、という事で年明けオープンですかね。

広場ログインすると、ベータ版に参加できます(今だけ!!)。