俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

先週のできごと日記・・週ごとなのだから週記なのか・・とか考えつつ、

つい先月までエアコン使ってたのに、そろろそ暖房スイッチオンしたい気候になってまいりました。

世間様は11月にしてクリスマス一色。今年のケーキは何にしようか迷います。

 

さて、DQXにてキャラデリルネッサンス金策を塞ぐために、

キャラクターログイン時間を24時間以上という縛りを設けられました。

公式にも発表されていますが、

スマホツールによる、「ふくびき券交換」

も24時間以上(せんれきに表示される時間)が必要になってました(コインボス追加キャンペーン・・・ただ今キャンペーンだらけなんだが、ここで1000連やったろ!と鼻息荒く参加しようとしてたら元気玉⇒ふくびき券交換できなくて気付いた)。

 

24時間未満のキャラクターについては、福引券が枯渇します。幸い、2020年1月13日まで、

・カムバックさん応援キャンペーン(72時間フリープレイ&アイテム)

が実施中で、2019年6月26日からログインしていないアカウントなら丸々3日フリープレイ可能なのでver.5クリアも夢ではありませんので、これを利用しましょーー。

何もしなくても24時間経過していれば大丈夫そうだけど、何もしないと強制ログアウトしちゃうので、今後ハードル上がる可能性も考えver.1はクリアして、ついでに貯まった手紙&倉庫も整理おこう!

レベル110サポを連れて行ければストーリーボスは瞬殺してくれます。

 

その他実施中キャンペーンの覚書。

・お友達紹介キャンペーン(新人さんのキーエンブレム5個取得が条件になっていてハードルが上がっている)

・新人さんおうえんキャンペーン(アイテム貰える)

・ウェルカムギフトこんにちはキャンペーン(ログインボーナス的なやつ)

・ドラゴン追加キャンペーン(スマホツールのふくびき特典)

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。

 

・エクササイズ

なし(風邪のため)

 

・U-NEXT&レンタルメモ

ウォーキングデッド(シーズン10) 

ターミネータージェネシス(二回目。程よく忘れている)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ後半()

ペイフォワード()

トゥルーマン・ショー()

スペースカウボーイ()

信長協奏曲(映画版。ドラマ見てたので特に感想なしで) 

 

・音楽

なし

 

・おいしかった物記録

特になし

 

・DQX

魔界も一段落ついたので、まったり白箱狩り。なんか自分が操作するよりサポの動きが良いので、オートバトルが実装されればな、、とか思っている。寝落ち製造機になる日も近い!

あとドラゴンコインが2000回福引やって、やっと1個とか泣ける。

万魔の塔のために、呪文耐性付けるか、竜のうろこ待ちかを迷って3週目に突入。1つ目は全滅させたが、6万点に届かず。。。仕様変更が無ければもうやらない。