俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

WI-1000Xm2!初ノイキャン!【2020/1/16追記】

公式ストアで35,000円也。PS4よか高い。2019年12月7日発売、ネックバンド型です。

WF-1000Xm3にケーブルがくっついたような感じ。

前に買ったやつがMDR-EX750BT(2017年8月)なので2年以上開いちゃいました。

 

箱を開けると

・アプリをダウンロードせよ

・アプリで接続できまっせ

テキな事が書かれているので、初期充電中(USBのタイプC、1時間程度)にダウンロードしておき、アプリからペアリングできました。

 

イヤーピースが、装着済のを合わせて7組入ってます。これもWF-1000Xm3と同じ、ポリウレタン(S、M、L)、シリコン(SS、S、M、L)。

ここから耳に合うやつを探します。今回は普段使いのシリコンL。

 

早速お試しですが、もともと耳栓みたいな物なので、装着すれば、それなりに外の音は遮断されます。そして電源ON・・・すれば解るよ、その能力。

 

すっ、と。

 

 

電車でも試してみましたが、完全に遮断できる訳ではありませんが、違いは判ります。

 

アプリから、ノイズキャンセルレベルを設定できます。

またアダプティブコントロールといって、自分が立っているとか、歩いているとかでノイキャンレベルを変えてくれる機能があります。

あとはイコライザとかを触って、音源との組み合わせを探る作業が待っています。

 

曲送りがダブルクリックになってしまったのは残念。ボリューム長押しで良かったのに。特に曲戻しのトリプルクリックが苦手なので本当につらい。これもアプリから設定できるようにして欲しいです。

 

【2020/1/16追記】

2週間程使用してみました。

バッテリーの持ちは、1日あたり2時間使用で、1週間持たない位なので、以前に使用していたMDR-EX750BTと同じ位。

あとはストラップ部分の長さとかケーブルの長さが、個人的には合わない感じ。

具体的には、本体が大きい、かつイヤホンケーブルが短いのでシャツの中には入れられず、首から掛けっぱなしにしづらい。もう一息です。

 

↓ 以前にも同じ事を書いてますねw。ブログって便利だわーー

gadgetoreshiki.hatenablog.com

 

gadgetoreshiki.hatenablog.com