俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

Apple Watchシリーズ5!エルメスモデル買いました!(なぜ増税後。。

apple watchシリーズ2(42ミリ)を使用してましたが、年末年始にかけ、急激にバッテリーの持ちが悪くなり、急遽ストアで購入しました。

シリーズとしては最新の5(44ミリ)になりました!

 

シリーズ2を購入する際、使わなくなる事を前提に、アルミニウムモデルを購入しましたが、充分使用に耐えうる、との判断で、今回はブラックステンレスモデルにしました。本体のツヤ感が画面とマッチしていていい感じです。。

 

シンプルトゥールの本体取付部分もブラックステンレスなので、一体感すごい。

 

そういえば、シルバーステンレスモデルにはオレンジのシリコンバンドも付いている、という事でしたが、ブラックステンレスモデルには黒のシリコンバンドが付いてます。

そりゃあそうでしょうよ、と。

 

サイズとしては、シリーズ2の42ミリのシリコンバンドが、そのままシリーズ5の44ミリと合うので、しばらくは付け慣れたシリーズ2のシリコンバンドで運用します。

図体の割りに手首が細くて、M/Lバンドの穴1だと少し緩く、ドゥブルトゥールいける!と思いましたが40ミリケース用しか無いため断念しました。

 

とりあえずですが、アンボックス報告です。

 

後日談:

結局、バッテリー浪費の原因はwatch OSにあったようで、OSアップデート後、電源喪失まで放置、再充電した所、元の消費具合に戻りましたとさ。。。。