俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

仕事に時間を取られすぎて、一か月ぶりのエントリです。。

公私共に、なんでもかんでも3月中とか締め切り多すぎて難消化性デトロ、、何とか。

学校が休みになって「学校行きたい」なんて声も聞こえますが、夏休み無いんだろうなとか、少し気の毒というか。

 

さて、

新型ウィルスに対して、国や地域で対応が異なっています。未知の病気なので手探りは当然として既存の知識が約にたたない可能性もあります。終息するのか共存するのか。医療、経済、他国頼みの生産性等、考えさせられる問題です。

それにしてもカタカナの多いこと。

コロナのパンデミッククラスター&オーバーシュートでロックダウンとか漢字で書くと恐ろしいので軽めの印象にしてるのかな。

 

 

--------------

・睡眠時間

6時間程。

 

・エクササイズ

 

・U-NEXT&レンタルメモ

EVA(ストーリーと合致する寒々しい景色。春は来るのか。やっぱりAIってのはプログラムの処理優先度によると再認識)

賢者の孫(シシリーが可愛すぎた)

ウォーキングデッド シーズン10(後半戦、始まりました。)

幻夢戦記レダ(80年代物。メガゾーン23と並び名作)

洋菓子店コアンドル(お菓子があまりでてこない)

ヘッドセットより愛をこめて(5分くらいの短編)

13ゴースト(SFっぽいホラー)

ヴィレッジ(景色が美しい、音楽がすばらしい)

GOD EATER(面白かった。ゲームもやってみようかな)

巨蟲列島 劇場版(いろいろ謎が)

インヒアレント ヴァイス(探偵もの。ドラッグ!ドラッグ!ドラッグ!)

ソラリス(宇宙空間の独特な閉塞感はない。ジャンルが何か、と問われると難しい)

聖ゾンビ女学園(演技とかはともかく世界観は面白いと思った)

鎧 サムライゾンビ(・・なるほど)

あさひなぐ()

ガーディアンズ 伝説の勇者たち()

パークス(歌いたい歌でなく、売れるための歌になってしまうのは残念だよな)

さまよう小指()

クリミナル 2人の記憶を持つ男()

アフロ田中(普通に漫画のまま)

ハンサムスーツ()

ペイチェック 消された記憶()

picnic()

ねえこの凹にハマる音をちょうだい()

オキュペーション 侵略()

サリュート7()

トランス()

心霊ドクターと消された記憶()

政宗くんのリベンジ()

スカイライン 征服()

ファイナルアワーズ()

エンドオブオデッセイ()

ブリングリング(エマワトソン。)

 

・音楽

カラオケ練習。

 

・おいしかった物記録

最近のカップ麺はうまい(塩分が多すぎるので注意)

 

・DQX

楊貴妃のおうぎが欲しくてマッドファルコン狩りを日課にしていたら、なんか人が増えてるんんだけど何かあったの??