俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

 

他人はもとより、同僚、医師、自分すら信じられないほど、個人的に社会崩壊状態です。

患者の増加が2か月で5000人という、スローペースで、ピークシフトには成功しているようです。
医療崩壊を防ぐにはこのペースを維持する必要があります。
しかし、このペースだと、いわゆる「免疫の壁」に至るには2000年くらい必要になります。

新型、といえばガンダムですよね(唐突)。
連邦の新型(ウイルス)に対応するため、
好中球(ザク)やマクロファージ(ドム)、NK細胞(ゲルグル)と続々戦力を投入するも、戦況はかなり押されている。
また、ヘルパーT細胞(ザビ家)により、拠点防衛等ピンポイント投入されるモビルアーマー(特効薬)ビグザムエルメスはテスト中(アビガン他治験中)、最終兵器ソーラレイ は建造中 (ワクチン開発中) 。
 
これが完成するまで持ちこたえられれば我が軍の勝利である。
立てよ国民よ(自粛と我慢)!
・・・
 



2021年末位にワクチンが完成する見込みらしいので、そこから大量生産して世界中に行き渡るには、もう少し時間がかかります。

 

悲観的な見方をすると、

・ワクチン接種完了まで今の状況が維持できるか

・入国の際の2週間待機の維持(外国からの入国は期待薄)

・別の新型の流行の可能性

・経済への影響。会社や銀行は現在の10分の1程度になり(これに関しては適量な感じ)、一時国営化も。ただ在宅副業が進んで人手不足は解消。
・学校はオフサイト化。某予備校の如く「今でしょ」的なオンライン授業で全国の学習レベルが均一化される。
・家族全員が在宅状態となり、潜在的な家庭不和が浮き彫りに。結婚制度は破綻して、新たにパートナーシップ契約制度となる。これにより、性別や数的な制限は意味がなくなってくるが、格差が鮮明に。
・・・・わりとアリな部分も。

インフラ系は、法律で「維持しなければならない」とされているものもありますが、個人的には命にかかわらなければ、電気止めちゃえば?と思っています。昨年、千葉で2週間停電(ネットワークはひと月停止)があったけど?
 

 

--------------

・睡眠時間

6時間程。

 

・エクササイズ

 

・U-NEXT&レンタルメモ

ディストピア パンドラの少女()

ハプニング(は?)

僕の彼女はサイボーグ(オチを忘れてしまったので再視聴)

空海(歴史ものかと思って見たら、猫映画

燐寸少女()

志乃ちゃんは自分の名前が言えない()

シャーロック(なんかアクション多い)

コンテイジョン(レビューが直近すぎた、、)

夜のヤッターマン(結構よかった)

 

FF7 リメイクが来てから、まったく視聴してないや。

 

・音楽

カラオケ練習。

 

・おいしかった物記録

 なし

 

・DQX

 

アップデートが1月以上の延期に。レベルキャップ開放、新武器位??、、