俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

DQ10、ブラウザ版&新規アカウント&認証コードトラブル

ブラウザ版を新規アカウントを作成してプレイしました。
3日間しかフリープレイ時間が無い中、できる限りやってみました。
目標:M土地を買って家を建てる
 
・金曜か土曜に開始(理由は後述)。
・新規キャラのため、バージョン4までスキップ可能!基本職レベル1スタート!  現在は最大レベル+10までサポは雇えますが、 レベル11だと日替わり討伐もままならないので、メインキャラ達( 戦 バト賢旅レン、各レベル112)をフレ登録。 ガツガツ行きます。
 
書き換え可能なルーラ石が6個そろった時点でメガルーラ石が手に入るので、 ルーラ石クエストを優先すると職業クエストとか超楽極楽。クリア済報酬のルーラ石が入手済のため、小さなメダル報酬とか、さまようよろいのアレをやれば良いのだよ!
 
 
・制限プレイというやつ(取引不可、バザー利用不可等の制限)。拾ったキラキラやハッピーハート(冒頭は意外とおいしいがドロップ率は低い)は全て店売り。 しかし地代10万Gには全く足りない。
 
 
グランゼドーラには行けるためレンダーシアの週替わり討伐は受けれる。土曜開始したので、日曜分も併せてレベル60に到達。メタルーキーを倒していけば、もっと早かったかも。レベルキャップ開放クエストは再挑戦は1日1回しか受けれない(他は知らん)ため、これでウルベア金貨をチマチマ稼ぐ。。。効率悪くて目標達成できなそう。
 
レベル60になるとリーネさんのクエスト1話がチリンチリンし、エストリストを見ると「きんかい」が手に入るじゃん!ということで速攻受注&クリア!初受注で知らなかったけど、装備品が無くても大丈夫。2話か3話で「黄金の花びら」も手に入れ、目標達成。S土地だったら日替わりクエストの報酬高めのやつを選べば余裕で買えます。
他の4キャラも所有額が3万Gを超えているのでS土地+S家+タンス位は買えますね(土地があれば)。課金しないとタンス権限を他キャラに渡せないため、結局一回は課金しないとね。ログイン時間も24時間に満たない(元気玉をふくびき券に交換できない)し、キッズタイム対象外だし。
 
忘れてましたが!
最初、
iPadで新規アカウント登録しようとしましたが、
safariでアカウント登録(メールアドレス登録)。認証コードをメールしたので入力してねと表示される。
認証コードの確認のためメーラー起動。
認証コード確認、、、OK。→safariに戻る
、、、
認証コード入力画面がリロードされてしまい、入力画面に戻れません!
 
しかも当該メールの再アカウント登録は24時間ロックされてしまいます。
 
やり方があるのかも知れませんが、前述の単独環境だと登録できません。重大な機会損失かと思われます(俺調べ)。
仕方無いのでPCにて別メールアドレスを使用して登録しました。メールは別のスマホやPCで受け取るとか、(今のところ)工夫が必要です。
 
 
・・NEXT!
体験版をやってみた、的な。
バージョンスキップができないが時間制限が無いため適当なタイミングでやってみるつもり。
 
 
 
・・・しかし、この時期ゲームやスマホばかりやってると元に戻れなくなりますよ。ゲームは一日60分、スマホは60分、パソコン60分でお腹一杯でしょ。