俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

次のウェラブルディバイスとかいうやつを想像してみる。

 

先ずは現行型のおさらい。

・ウォッチ型

⇒これで通話は厳しいが、あれば便利。

・ヘッドマウント型(ヘッドフォンとかメガネとか)

⇒変な人に見えなければ便利だと思う。

 

あれば便利なのは間違いない。しかし「あの人、壁に向かってブツブツ言ってる」みたいに、変な人に見えなければ良い。歩きスマホも普通になってしまい、変な人には見えなくなった(改めて電車内を見回すと、異様な光景ですけど。。余談ですがトイレの順番待ちでスマホを触っている方がいますが、盗撮されているようで何かイヤ)。

 

バイク用のフルフェイスヘルメットに、取り付けるディバイスがあったと思いますが、あれを普段使いできるようなアイテムがあれば良いな、と思います。