俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VKB-100、ボーカロイドキーボードッ!(ついでにミク10周年)

なんか、今日はミク10周年、との事でボーカロイドのサイトを見に行った訳ですよ。 そしたら、 なんと、 2017冬、って今年じゃん! www.vocaloid.com 歌詞はスマホアプリで作成、キーボードに転送して、鍵盤を叩けば歌ってくれるという、ソフトウェアシーケ…

ワールドカップ最終予選、決めよう、今夜。

8/30、なんとサウジが逆転負けという。 gadgetoreshiki.hatenablog.com これで、日本は残り2試合、1負1分以上でワールドカップ出場が決まります。 ブライダの悲劇になりませんように!! ていうか 今日、決めましょうよ。 ホームラストゲームですし。 次…

テレビとCRT廃棄問題、家電リサイクルが面倒過ぎる。

テレビ(ブラウン管)2台の処分を検討しています。 先日まで、wiiで活躍していて、まだ使えるのですが、代替手段ができて不要になってしまいました。 他店と比べて、いくら安いかだけで、、、 処分する事を考えて買わないですよ。。。 さて、主要家電量販店…

なんかDQ10に戻れない。

DQ11が終わり、燃え尽き症候群、真っ只中であります。 夏休みも終わっちゃったし。 ちっとも夏っぽく無かったし。 DQ11が終わってしまったひとへ、というCM。 PS4の画質と、プレイのサクサク感。仲間の存在感。無限の道具袋と装備袋。 DQXに戻れないかも知れ…

ワールドカップ最終予選、残り2試合

過去の対戦成績? ただの数字です。 勝つんです。 行くんです。 日本は、残り2試合で、1勝以上。 オーストラリアとサウジは、1勝1分以上。双方、対日本とは引き分け以上が必要。 UAEは2連勝して、サウジとオーストラリアが2連敗すれば可能性はある。 …

DTY-17BK、うわさの電動かき氷機購入してみた

DTY-17BK。電動のかき氷機です。 2017年版、となっていたので、毎年新型が出ているのでしょうか。 ダイヤルで、かき氷の粗め~細かめを調整できます。 スタートボタンから手を放すと、回転が止まります。押された状態でのボタン固定はしない仕様のようです。…

DQ11、100時間経過・・そしてエンディングへ

とうとう我慢できずにクリアしてしまいました(PS4版)。 何もできないまま、全滅させられたモブに 勝てるようになってまして。 道中で寄り道しすぎて、ストーリーを忘れて仲間に行先を聞いてみたり。 幾つかある、試練は触りだけ。 馬レースは勝てない。 メ…

任天堂switch、改良型を勝手に予想してみる

年数が経つと通常モデルは、より小さく安価になっていきます。 また、最近では、据置型ゲーム機は、上位版、というか改良版が存在します。 任天堂は、据置型の改良型(外観が変わってしまう程のもの)は出していませんでした。一方で、ゲームボーイ等の携帯…

ラプラスの鍵

すっかり忘れていましたが、ラプラスの鍵は9/末には公開されるようです。 www.unicorn-gundam-statue.jp え、このガンダム ユニコーンからデストロイモードになるの!? 緑にもなるのかな? すげえ! みてえ! のりてえ!

WxBeacon2!欲しいかも

おぉ、こういうのすき WxBeacon2 | Weathernews 気温、湿度、気圧に加えて、 新型は、明るさ、騒音、UVまで計測できちゃう。 ・・明るさとか騒音については、あまり天気は関係ない気がしますが。。。 ここ2年位?の、天気予報が全くアテにならなくて困って…

DQ11、PS4→3DS版をふっかつのじゅもんを使って

PS4版が一段落ついたので(あくまで一段落) 3DS版を、ふっかつのじゅもんで開始してみました。 なるほど、いきなりラスボスとは戦えない。 PS4版も、3DS版も、うまく出来てます。 カジノとか小さなコインとかゼロからスタートなので、 結局最初からやり直し…

DQX、真心いっぱいユニフォーム

【9/1誤字修正】 「真心いっぱいユニフォーム」受注条件 ドレア用のスティックが入手できると聞いたので、グレン駅に行ってみました。・・イベントが発生してない。・・確かに、イベントタブにも紹介されていない。。。 イベント受注条件を調べてみました。 …

エアロバイク(ai-ex)

スポーツクラブに行っても、やることは限られていて、・筋トレ(主に上半身)・燃焼系以上、2点です。 骨折したのを機会に、これ位だったら、自宅でもできるんじゃん?と思い始めました。 エアロバイク、買っちゃおうと。 【選択基準】1.音が静かであるこ…

DQ10、wii版ラスト1ヶ月はフリーログイン!

2017/11/15で、wii版DQXがサービス終了となります。 これに伴い、wii用ヌンチャクコントローラも使えなくなります。 ツイッターとか見ると、知らない人が多い模様。 8/9に、無料サービス期間が発表されました。ただしwii版のみ(wiiUで、wii版をプレイしてい…

h.ear in Wireless(MDR-EX750BT)

ヘッドフォン選びで、あったらいいな、位の機能としては、以下の通り。・ワイヤレスはマスト・バッテリーは7時間位持ってほしい・曲送り、曲戻しができること(戻しができないやつがある)・できれば防水・できればハイレゾ再生 頭の上からかけるやつは、諸…

DQ11、マルティナのセクシービームにハートを射抜かれた男

ビームって名前なんだけど、エフェクトが「バキューン」っていう。 作戦の「ばっちりがんばれ」にしておくと、こればっかり使うようになりまして。 MP消費激しいが、一度くらうと、癖になる(笑)。 しかし、敵が使うと凶悪。 DQ10みたいに、耐性100%にでき…

DQ11、鍛冶に失敗→PS4再起動・・・

シルバーメイルを打ち損ないまして、 「しっぱい」・・・ 11の鍛冶は失敗しても、+が付かないだけで、店売りと同じものができるようです。 が、 ちと悔しくて打ち直しにトライ! 打ち直す前と同じものができました(つまり失敗二回目)。 貴重な素材ガー・…

DQ11、夏休み中

現在、PS4版プレイ中です。 実家にゲーム機一式4を持っていくわけにいかないので、 ・DS版のふっかつの呪文を使用 ・vitaを買ってリモートプレイ ・浮世を忘れる この3択です。 ふっかつのじゅもんの場合、以前も書きましたが、 ドラゴンクエスト11 - 俺式…

俺式!浴衣にチャレンジ?するの?

帯なんですよね、帯。 結び方、写真じゃ理解できないです。柔道着とは違うんですよね。 あ、 「写真でわからなければ、動画を見ればいいじゃない」 的なやつですか。 よくブログとか本とかで 「かっこいい!2017極モテ浴衣10選」 みたいなの、あるじゃ…

ドラゴンクエスト11、プレイ時間が20時間経過・・・

やっとパッケージにある、メンバーが揃いました。 この仲間たち、イケメン1号、2号に比べてレベルが4~5高い。。強いです。 装備も優先させちゃって・・ 控えメンバーにも均等に経験値が入るので、そのうち、イケメン2号も追付くでしょう(出番があるかど…