俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のできごと日記

時間が足りなくて、掃除すらできない。 拭き掃除くらいはやっておかないと、寒くなったら絶対やらないしなーーー ・自転車 ・リビング ・寝室 ・水回り ・・・・倉庫は省略しつつ、少しづつ消化しよう。 困難は分割せよ(byデカルト) 以下、ルーチンワーク…

エンド オブ エターニティ、4K/フルHDリマスター版、本日発売!

あわててヨドバシに行ってしまいそうでしたが、「ダウンロード版」のみですw 2018/10/18、DL版のみなのに、木曜発売の意味(ry PS3版はクリアのみで、やりこみはしてないですが、PS4版も買おうかなーーー そういえばリーンベルの衣装代がすごくかかる。 資…

コカコーラ、コーヒープラス再販ッ!

コカコーラ、プラスコーヒーが、コンビニで再販されている。 昨年は190ミリリットル缶だったが、今年は250ミリリットル缶になって再登場だぞ。 gadgetoreshiki.hatenablog.com カロリーは、100ミリリットル辺り20キロカロリーと、赤コーラの半分以下。 カフ…

DQX、オールインワンパッケージ(スイッチ版の古い版)

スイッチ版のオールインワンのパッケージを購入しました。 他プラットフォームでプレイ中のアカウントを、スイッチで遊びたいがため、 ver1~ver3をアマゾンで3000円弱で購入。 (ベーシックパックやver4込版と比べれば、少し安かったので。あとスイッチ版の…

モバイルsuicaがFACE IDに対応、そしてエラーC110

ver2.3.0にて、ようやくFACE IDに対応してくれましたよぉぉぉぉ! オートチャージを設定していないので、不便で仕方ありませんでしたが、やはりFACE IDは楽ですね。。 記念に?1万円チャージしましたw gadgetoreshiki.hatenablog.com FACE ID登場以来、一…

先週のできごと日記

窓が潮でギトギトしている。高圧洗浄機で洗いたいが、買ったら置き場所が無いし、レンタルは高いし、、、 自転車とバイク位は磨いておこうと思う。 そういえば、マンションの共用部の清掃が雑すぎて、割とガチで頭にきている。 2、3日に一回、きちんとやっ…

先週のできごと日記

8/20辺りから発熱。37度~39度位を行ったり来たり。発熱以外の症状としては頭痛、筋肉痛、関節痛(全て発熱が原因と予想)。食欲無し。 8/27。通院。午前中は熱が無いため、頭痛外来へと回され、CT。あほか。 8/30。のどが痛い、という程では無いが痛みを感…