俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のできごと日記

駅前にある、東京餃子軒に行ってみた。 女性客が多くて若干ビビりながら、ビールと餃子とレバニラを注文。餃子はさっぱりしていて、10皿位いけそうだが、手作りらしく大きさがバラバラ。まとめて頼むとオーダー品が来ないとか伝票が抜けてるとか困った事に…

先週のできごと日記

適当に食い 適当に寝て そんな週があっても良いじゃないの。 ハーウェイ?ファーウェイ?排除の動き。googleのサービスを押さえてしまうとか怖すぎる。今のところ1企業狙い撃ちで済むかも知れないですけど(オープンソース部分は使えるとしても)独自OSを開…

先週のできごと日記

自由に使える時間が、2時間程度@日。 映画見るか、運動するか、それとも寝てるか、、、 迷ってるうちに2時間経過。。。 先週買ったダイソーのメタルラックに増設。全幅130センチを超える大物に。 カゴ×1、足×2、ジョイント×1 。前カゴも便利そうだった…

先週のできごと日記

10連休ですよ。 バーベキューは予約と調達含めて全部男の仕事。 ステーキ焼くのも男の仕事。 たこ焼き焼くのも男の仕事。。。 これ位しかできません。どうもすみません。 個人的には、10日だとできる事が限られてしまうため、ひと月とか、年単位で計画を立て…

chromeのブックマークアイコンが変!変ってなんだ?

chromeのブックマークの一部が、 変なアイコンに変わってしまった。 黒丸にブタの足跡みたいなやつ。 違うな、黒丸にSの字が少し傾いたやつ? 拡大しても判らないや。 とにかく、内部サイトだけが変わってしまった様子なので たぶん「保護されていない通信」…

エラーメッセージをピンクにしてみた

エラーメッセージはなぜ赤いのかって考えた事ある? ・赤文字にして目立たせる ・他システムと統一性を持たせる ・・・ こんなもんだ。 目立てば良いのかというと、そうでもなく、 画面全体のデザイン面でのバランスが必要なので、 黒ベースの赤文字は良く見…

10きゃっきゃうふふ vs 10仕事

世間が休みの中、サービス業以外でもお仕事をされていた方も多かったと聞きます。 高給取ほど働きたがりますね。 (一次産業には休みは無いのですけど、市場が休みってどういう事なんだろうか) 他者が一日、きゃっきゃうふふしている間、仕事をしていれば必…

全マクロス!

エイプリルフールズを観ていて、すっかり放送を忘れてまして、、、 ツイッター通知で思い出しまして、途中から参加。 あまり声優さんには興味が無いのですが、フロンティアやデルタはCD聞いてます。 それにしても歌ったり踊ったり大変ですね。。俺式、もしか…