俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のできごと日記

サッカー観戦。2018ワールドカップ終了。 終了して、早く寝ているはずなのに眠いです。。 先日納品されたエアコンは 「エオリアアプリ」というやつに対応しています。 所謂 IOT、わお。 その無線設定なんですが、、、 1.スマホとエアコンをつなぐ 2.エア…

VOCALOID5、7/12日発売!!ん、for Cubaseはどうなった?? 【7/13ボカリスの件追記】

VOCALOID5、本日7/12日に発売されました!! うぉーーーー パッケージ販売は無く、今回はダウンロードのみとの事。もうDLのみで良いよな。 やっぱりcubaseの本、買った方が機能がごにょごにょだし、、 とか思ってた矢先ですよーーー スタンダード版は日本語…

PCでもMHW!

なんか急に来たね。 MHW、Steam版で登場! 肝心のマシンスペックについては下記リンクを参照(FF15に比べれば、全然余裕でしょ)。 マッチングはSteam版同士のみ、超重要。 イベントスケジュールも独自のものになりそう。 予約受付は既に開始されている様子…

先週のできごと日記

サッカー観戦。ワールドカップも終盤に入り、 楽しさ絶頂& お祭り終了真近& あと4年も待つのか 、、、という寂しさ。既にワールドカップロス。 まあ、 9月には新代表の初試合もあるし、 来年初にはワールドカップ予選が始まるし、 毎度毎度、自分に言い聞…

これが最後かもしれないだろ?とFF10風に言ってみた

これが最後に買うスパイクになるかもしれない。 だから毎回、何万もする一番良いやつを買った。 今日が最後の日になるかもしれない。 だから練習や試合の前日には飲酒しないで早く寝た。 このシュートが最後のシュートかもしれない。 だからチャンスがあれば…

ツミゲー増加中。ワールドカップが終わる前に買っておこう

面白そうなゲームがいっぱい出てますね! 景気が良い証拠かな。 パッケージ版を買わなくても、DL版があるので(パッケ版と比較して、あまり変わらないのはなぜだ!)慌てなくても良いのですけど、忘れてしまいそうなので今の気持ちを書いておきます。 ■6/14 …

セルジオさんの「10人のコロンビアに勝っただけ」っていう

昔、ガーナの学生チームにコテンパンにされて(そこまで酷くなかったけど、、精神的にやられた感)以来、苦手だったんす。どうしても球際で負けちゃう(俺が下手なだけだったんだけども)。 考え方を改めます! 正面から1対1で殴りあうのでは無く、2人掛…