俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿数200回記念!FRISKに酔う

昔からあるルールを、その存在すら知らずに破ってしまった。 ルール違反なので、処分される。 「こんなルール、おかしい」と声を上げてみる。 賛同多数。 じゃ、処分なしでお願いします??? 「ルールおかしい」の前に、「ルール知らなかったので穏便に」と…

先週のできごと日記

U-NEXTは、PS4で見ているがAPPLE TVを買って見るつもり。コントローラーが切断されなくて、すぐ充電切れになっちゃう。 ウォーキングデッドが中休み中なので、以下をぶっ通しで視聴。 「はたらく細胞」 「peeping life」 これは、、、ゴールデンエッグス臭が…

Cの技術者も高齢者ばっかりだよ、と乗っかってみる【追記】

何かの算出の過程で使用されている元データが間違っていて、何年もスルーされていた。 ⇒なぜ間違っていたのか。 まとめ記事をさらっと見ただけだが、以下の状況だと推測する。 「外部業者に委託せず」という事はシステム的な構築はしないで、担当者専用のツ…

先週のできごと日記

ウォーキングデッド、シーズン9前半を見終えました。サンキューU-NEXT。 何を書いてもネタバレになるので割愛しますが、シーズン1を見返すと、、みんな若いな、なんて。 先週の 購入予定ブツですけど、追加したいものがありまして、、 ・(追加)YogiboのMa…

先週のできごと日記

正月ボケの頭にムチを入れつつ、週末のうな重を楽しみにしているが、昨年の振り返りを踏まえ、本当に欲しいものだけに注力するつもりだが、果たして、、、、。 gadgetoreshiki.hatenablog.com ・AppleTV4K、2万。 ・デロンギのエスプレッソマシン。 6万。…

日食にドラゴンを見た

部分日食は雲に隠れて見えませんでしたが、、 お判り頂けたろうか、、 太陽の右下方向。 空が裂けてる?なんかいる? 2,3分で消えてしまましたーーー 珍しい雲なので記録。

先週のできごと日記

いつもの年末年始、恒例の初詣&おみくじ。 初日の出をドローンで空撮しようと思っていたが、風がやや強くて断念。 どうにも気が緩んでしまい、ムダに?買い物。趣味と言えば趣味だし、役に立つといえば役に立つけど、緊急性は全くない。やはり無駄遣いだっ…

U-Next契約&ウォーキングデッドをぶっ通し視聴中

選択理由: 現在利用しているツタヤのDVDレンタルだが、商品決定、郵送、視聴、返却郵送、返却完了、、を繰り返す必要があり、回転が悪く月8枚見れていない状況が半年以上続いている。このため、映画についてはストリーミングサービスに切り替える事にする…

Xperia Ear Duo(XEA20)を買ってみた、というかアスナにつられた【1/25 配信予定追記】

XEA10に引き続き、XEA20でもSAOのコラボがあるようですねーー pur.store.sony.jp でもコラボモデルってかなり強気の価格設定なので、単品で購入してみました。 メーカー:Sony 商品:Xperia Ear Duo(XEA20) 価格:オープン(28,000円前後、なんか年末は全…