俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

U-NEXT、S6200の落とし穴、というか勝手に穴掘って落ちた話

U-NEXT環境を快適に計画の第1弾として、SONYのブルーレイプレーヤーを中古で手に入れました。 gadgetoreshiki.hatenablog.com PS4で動画の中断が多発していたためで、S6200で解消したのですけども。。。 当該機種のアプリケーションが単純に未対応らしいの…

【DQX】DS版のみでプレイ中のアカウントに、Windows版のレジコを入れるとどうなるかを試してみました。【11/26一部文言修正】

用意したもの: 1.ALL in One Pack(個人的な興味で試したい事があったのでVer1~3版。直近版でも、もちろんOK) 2.DS版登録済アカウント。この内の1キャラに「まもの使い(Ver2以降で追加された職業なら何でも良いけど)」を用意しておく。 手順: …

先週のできごと日記

先週のできごと日記・・週ごとなのだから週記なのか・・とか考えつつ、 つい先月までエアコン使ってたのに、そろろそ暖房スイッチオンしたい気候になってまいりました。 世間様は11月にしてクリスマス一色。今年のケーキは何にしようか迷います。 さて、DQX…

DQX、ブラウザ版発表!!2020年春、サービスイン!

ブラウザ版が発表になりました! iPadやiPhone、HTML5対応のブラウザ(最近のやつはほぼ問題ないはず)でプレイできちゃいます。Macでもできるはず。 クラウド版は、3DSとドコモのXperiaタブレット(ドコモ系列のサービスだから)でないと遊べなかったのです…

先週のできごと日記

「文化の日くらい、文化的な事をやろう!」と早起きしたのですが、 11/4は振替休日でしたorz。 コンビニの中華まん、軽く10年以上振りに食べました。 高いですねーー。 既に庶民の食べ物ではありません。 これでは庶民を卒業するしかありません! 早く人間に…