俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年総括&来年の抱負的な?

絶対書くまい、と思っていたが振り返りは大事だと思うので。 ■一言振り返り 1月:めまいが酷く血圧計を買ったが電源を1口取られてしまうので放置。 2月:ハードディスクが故障(データは惜しいが放置中) 3月:たこ焼き、ステーキ焼きにこだわり始める(…

マルティナは「うっふーん」といってくれるのだろうかっ

ドラゴンクエスト11(スイッチ版)の発売が発表されましたね。 初のボイス込だとか、、、マルティナのセクシービーム、「うっふーん」と言ってくれるのだろうかっ、、いや、PS4版をアップデートしてくださいよ! ツミゲー一覧(現行機種のみ(PS4(VITA含)…

内蔵ハードディスクが見えなくなった

【経緯】 移行用のデータバックアップで使用していやのだが、突然エクスプローラに表示しなくなってしまた(2018年2月頃の話)。 諸事情で2018年12月中旬にNAS化する事を決意。ついでに前述の故障対応(たかが500G、無くても困らないが、救えるなら救いたい…

先週のできごと日記

ハードディスクが故障して、年初に買った玄人志向の「KURO-DACHI/CLONE/U3」を初起動⇒テストで正常HDDをクローニングしてみたが、赤LED(失敗)。 不良セクタがあると、途中で失敗する様なので、今日はPCから、、いやPCから見れなくなったからクローニングを…

ゲームプレイ日記

■Horizon Zero Dawnコンプリートエディション(キャンペーンプライス中) 、、、 DL中に休日終了。なんでや・・ ■The Last Remnantリマスター版 、、、 同じくダウンロード中で休日終了。 グラフィックとか、戦闘感はFF12とFF13の中間位で丁度良い。戦闘コマ…

先週のできごと日記

ルールを守ってストレスをためるより、思い切ってルールを破ってしまおう。 ルールは破るためにある。そして新しいルールを作れば良い(by エース・フレーリー。。。確か?)。 週末の楽しみにしておいた「ガリガリ君リッチ」を平日に食べたって良いじゃない…