俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

ハードディスクが故障して、年初に買った玄人志向の「KURO-DACHI/CLONE/U3」を初起動⇒テストで正常HDDをクローニングしてみたが、赤LED(失敗)。

不良セクタがあると、途中で失敗する様なので、今日はPCから、、いやPCから見れなくなったからクローニングを試そうとしたのであった事を忘れていた(つづく)。

 

うまいコーヒー が飲みたい。

そこらのカフェとかコンビニのやつ、うまくないし。

家にあるやつ(インスタント、ドルチェグスト)も、そこらのカフェと変わらない。 

多少時間はかかるし、機械も共通でないのだけれども

・サイフォン式(喫茶店とかにあるやつだね) 

・全自動(パナソニックとかの、自動洗浄付)

結論としては、後始末が簡単なやつが良いんだけど、うまさと便利さは両立しない。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・エクササイズ

ベンチプレス30回、足上げ30回、エラロバイク45分の1セット。この1セットで1週間筋肉痛。

 

・睡眠時間

6時間。なかなか増やせない。

 

・映画

BLEACH。普段、美形だと思っている方々も、ヘアスタイルで大分印象が変わるなー。髪の毛大事。ボリューム不足の織姫&チャドも活躍しないのだけど、次作に期待。

 

・音楽

レンタル店に行くより、ストリーミングサービスで十分な事が判ったため、CDレンタルは中止。ついでに動画もサービス物色中(別エントリにて紹介予定)。ただし、たまにはレンタル店に行こうと思っている。 

 

・おいしかった物記録

船橋応援酒場の鳥の唐揚げ。

おでん&串揚げ食べ放題というコースがある。おでんを単品でオーダーできるのは居酒屋には珍しいし、安上がり。しかし周辺店と比較してアルコール類が全品100円位高い(俺調べ)ため、酒飲みには不向き。

分煙していないが船橋にはこの考え方は無い模様(俺調べ)。

 

・DQX

年末にかけてイベント盛りだくさんだが、バトルロードはやろうと思う。フライドチキンのハンマー、欲しい。