俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のできごと日記

みなさんは10連休ですか。 わたしはフリーターなので10連休です。なんなら追加で休めます。 今月は怪我に見舞われパフォーマンスが落ちてるのに、やる事(やらなきゃいけない事)が多くて泣いていますが、 もうすぐ出口です。 なんとかしますよ(映画を…

Yogibo MAXの失敗!

10畳程度のリビングでは使えない事は無いのですが、 「一人でダラダラ」するには十分なんですけど、、、 なんともじゃま。 「サポート」も合わせて買ったのですが、 ヘッドレスト的な役割は果たせないし、一度立ち上がる毎にビーズの位置がずれるため 「な…

先週のできごと日記

なんで4月って、こんなにやる事多いのだろう。 仕事以外のタスクでいっぱい。 年度って考え方を少し柔軟にして欲しい(というか年度やめて。。ああ、そうか、1月ベースにしちゃうと年末年始が忙しくなっちゃうのか。。。)。 若しくは4月を、2、3ヶ月延…

「通話料金が高いからなんとかしろ」って話はどこへ行ってしまったの。

ドコモの新料金プラン、最大4割値下げだそうです! ギガホ、6980円。二年縛りでない場合は、8480円。 ギガライト、2980円~5980円。二年縛りで無い場合は、4480~8480円。 通話し放題オプションが、700円(5分のみ)、1700円(制限なし)。 シェアパックは…

CS-X718C2(エオリア)の時計

あーーなるほど、エントリのタイトルだけで判らない訳だわ。 出来事日記でまとめてしまっていて、 ろくにレビューしてないとか、、、 どこがガジェット通信なんだろうか、、、 そろそろ改名か、、、、 さて、本稿もレビューではありませんw CS-X718C2。 Eol…

先週のできごと日記

骨折しました。 足の指なんだけど、固定されなくて良かった。 電車とかで踏ん張りが効かないため、 周りに迷惑をかけています。 どうもすいません。 スイスラブマークを発給して貰いました。 東京都独自のものだそうですが、この赤タグのデザイン、イマイチ…

テレビこうたるわーーなんぼじゃーーたかーーって顔してます

とうとうテレビ購入フラグが立ちましたのでお知らせしますw。 機能?とかを調べ始めた所なので、具体的なモデルは確定していません。 sony、パナ、東芝あたりを検討します。 家電屋さんで展示してあるテレビの、光のつぶ感たるや、、、展示用のCGなので簡単…

先週のできごと日記

一昨年位に「花粉症デビューか!」と思われた症状は 今年も含めて発現していません。コップの水理論、何処へ?? ぼんやり考え事。 毛が生えないのが遺伝なのでなく、 栄養を生成したり、必要な栄養を分解する腸内バクテリアが減少したり、それに作用する何…

今朝のアスナ「少し不安にさせちゃうけど・・・」

最近、気分によってヘッドフォンを変えているので 毎日は付けてません。 gadgetoreshiki.hatenablog.com 「血盟騎士団、 副団長以下全員、 あなたを護衛します。」 ええええ!? と 思わず声が出ちゃいました。。。 「・・・・なーんてね。」 だってーーーー…