俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワートイレを自力で取り付けるパート2にて完結w

ドライバやスパナセットを用意し、 いよいよ取り外しの作業にかかる。 介護用のシリコングローブの100枚セットも。全工程で10回程交換。イヤなものはいや。 ・先ずは止水栓とシャワートイレに繋がっているホースを外す。 ここは簡単だが、ホース内に水が残…

シャワートイレを自力で取り付けるパート1

トイレの本体一体型のやつと置き換えるつもりで、見積りをお願いしたのですけど、もう少しきれいにしないと「みっともない」と思い掃除してみたら、本体はまだまだ使えそう。なので、シャワートイレだけ交換する事にしました。 そして、これを自分でやろうと…

先週のできごと日記

台風の対応とかで、いろいろ文句も言いたいでしょうが、対策前進しかありません。 そして少し冷静に考えてみると、 「過去との比較は何の意味もない」 ということ。 備えていたが、役に立たなかった。つまり過去の事例に基づいて備えていたものの、経年劣化…

ラグビー?オリンピック?悪いが任せる。  

南房総の被害状況を見ると、 半分は廃業、あとは来年の夏のシーズンに間に合うかどうか。 ただでさえ赤字の自治体。当期、来期の税収は期待出来ず厳しい状況になりそう。 ふるさと納税がんばるしか。 今回勉強になったのは、電源喪失時の情報収集方法が全く…

2019年台風15号、船橋で買い物後南房総市へ

日々、状況は変化するので最新の情報を確認してください。 ・道路 高速道路が問題無い事は事前に調査済。しかし移動してみると、いくつかの出口は封鎖されていて、サービスエリアも当然停電中で自販機もNG。 また一般道は信号機が点灯していなかったり、明後…

まって、まって!ニュース多すぎ【9/18ゲーム名間違ってたので修正】

1.ゲーム ・ゼノブレイド ディフィニティブエディション(決定版!的な。2020年予定。この勢いでクロスも来るか) ・聖剣伝説3フルリメイク版(2020年予定) ・wiifitのスイッチ版が来そう 他、 ・デーモンクロスマキナ【9/18誤記修正】(switch、、アク…

のの神(かみ)

先日のエントリでも軽めに触れましたが、 DQ10、バージョン5でスキルポイントのシステムが変更になります。 (もう広場もアキラメムードですね・・・開発終わってるでしょうし、、、) バージョン5、というのは、 追加パッケージを買わなくても、勝手に上が…

先週のできごと日記(先週というか先月のできごと日記)

ドラクエ10の、バージョン5からのスキルポイントの件で広場が荒れています。 パッシブについては成長ポイントを再考という事なので、各職業色が強く反映されるものと期待されます。 あと気になるのは「ロストアタック」とか「おはらい」とか「みやぶる」…