俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

台風の対応とかで、いろいろ文句も言いたいでしょうが、対策前進しかありません。

そして少し冷静に考えてみると、

「過去との比較は何の意味もない」

ということ。

備えていたが、役に立たなかった。つまり過去の事例に基づいて備えていたものの、経年劣化もあるだろうが、結果的に被害が出た。

 

明日からに備えて、もっと強固にしたいけど、カネも時間も無いし技術者もいないので、

とりあえずビニールでも、とか

ホームセンターで売っているものをDIY、とか

場当たり的でも、対応できる家は良いけど、

できない人もいる。

空家になっていて、放置されていて危険な建物もある。

今日時点で17号、という事はあと3つは来るのでは。

 

・・現在の震災復興税は、個人は2037年までで10兆円規模だったと記憶しているが、この使途を全国的にする必要があるのかも知れない。もっともカネがあってもモノやヒトがいなければどうにもならないのだけれども。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

7時間程。

 

・エクササイズ

エアロバイク(30分)から再開

 

・U-NEXT&レンタルメモ

ウォーキングデッド(二週目、シーズン8で一旦終了) 

ゴルゴ13(3話途中)

銀河英雄伝説(未消化)

パシフィックウォー

ノルウェイの森

重戦機エルガイム(2話途中)

 

・音楽

カラオケ練習を何曲か。

  

・おいしかった物記録

なし

 

・DQX

週課の消化のみ。ドルボードレース参加。。

来月のシステム改修でレベル上げの意味が無くなってしまい、やる事がない。そう考えると週課も意味無いのだが。