俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記(先週というか先月のできごと日記)

ドラクエ10の、バージョン5からのスキルポイントの件で広場が荒れています。

パッシブについては成長ポイントを再考という事なので、各職業色が強く反映されるものと期待されます。

あと気になるのは「ロストアタック」とか「おはらい」とか「みやぶる」。

職業固定にされると、少しつらいですね、、、全職業が使用可能とも思えないし(そもそも全職業で使用可能になったら、「じゃHP+は???」って話になりますよね)。

 

・・過去の討伐タイムとか国勢調査って意味無くなりますね。。。

・・DQXという世界の、別のゲームと考えれば良いのかも知れません。

 

マスタースキルポイントとか、特訓必須は新規には厳しいでしょう。

そして全職業レベル50から、とかになるかも知れませんね。。。

ああ迷宮券使っちゃったな。。。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

7時間程に復活。要は22時以降のテレビさえ見なければ良いのだという結論。

 

・エクササイズ

膝療養中。

 

・U-NEXT&レンタルメモ

響け!ユーホニアム(小学生の頃、ユーホを吹いていたので。ベースラインの要だったのだよ、フフフフフ) 

ウォーキングデッド(二週目、シーズン4辺り。弾切れのせいだろうが、この辺の主要メンバーのキルスキルが高過ぎ) 

マイボディガード(デンゼルワシントン。午後ロー。) 

ソードアートオンライン アリジゼーション(毎週観るのを忘れていたので続きから)

銀河英雄伝説(全110話!んーーー10%消化。)

涼宮ハルヒの消失(あれ、なんかアニメばかりだが、これ最初に見るヤツで合ってる?)

 

・音楽

spotifyでリコメンドされていたX-RAYとか聴く。なぜオレの趣味が解るのだ?怖すぎる。

  

・おいしかった物記録

スーパーで買った焼肉のタレをいくつか。

創味、焼肉のたれ(味噌ベース、にんにく強め。かなりうまい!)

叙々苑、焼肉のたれ(醤油ベース、1点に尖った味)

とむら、焼肉のたれ(醤油ベース、叙々苑の真逆というか、角が無いバランス型)

 

・DQX

週課題の消化のみ。

メジャーアップデートまでやる事が無くなった。イベントつまらなそうだし。