俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WI-1000Xm2!初ノイキャン!【2020/1/16追記】

公式ストアで35,000円也。PS4よか高い。2019年12月7日発売、ネックバンド型です。 WF-1000Xm3にケーブルがくっついたような感じ。 前に買ったやつがMDR-EX750BT(2017年8月)なので2年以上開いちゃいました。 箱を開けると ・アプリをダウンロードせよ ・ア…

2019年総括&来年の抱負的な?

昨年の内容を見返すと、意外と面白いので、今年も書きます。 (年イチで見返すだけだと、あまり意味が無いのですけど) さて行ってみよう! 2019年の総括&来年の抱負的な? gadgetoreshiki.hatenablog.com ■一言振り返り 1月:ウォーキングデッド、ぶっと…

先週のできごと日記

知り合いの会社で、ロボットエンジニアを探しているらしいのだが、よくよく詰めてみると、 ハードウェア制御と担当者 とのブリッジSE兼PMOである事が解った。ご所望スキルの技術者がいるかどうかはともかく、こういうコンサル的な相談も受け付けていますw …

先週のできごと日記

先週のエントリで「飲み会は全て断る」と書きましたが、急遽、飲み会が開催されたので行っちゃいました。 「ほぼ全員役員飲み会」。 少人数ですが、会社も業種もバラバラ。学生時代の同期会も兼ねるので昔話も含めて話題が豊富で楽しいです。 毎回、実現しな…

先週のできごと日記

色々やらなきゃいけない事が多いが、年内だけでは時間が足りない事が判ったため、年内の飲み会は全て断る、、、つもりでいる(確実に翌日まで影響するし、断っても消化できるとは限らないので)。 大掃除の計画を立てていたが、ブラックフライデーだのサイバ…

DQX、ブラウザ版のベータテストに参加しています!

環境1: PC-chrome。PCは2013年に購入したノートマシン(corei7、16G、SSD。当ブログで度々登場しているエイリアンウェアR1)を使用。コントローラはDQXで使っているやつ。 所感: 3DS版みたいな感じをイメージしていたが、全然良かった。コントローラを使…

DQX、新キャラ作成、、??エテーネの村のおはなし、スキップできない??

同じマシン、他アカウントでクリア済の場合は 種族選択までスキップできたのだけども、 今は 同アカウント内に 新オフラインパート(「エテーネの村のおはなし」、今はオンラインでないとできない)を クリアしていないとスキップできない(公式プレイガイド…

先週のできごと日記

ソロ活動が増えつつある。 単純に好きなモノを食べ、 好きな酒を好きなだけ飲み、 そしてカラオケーーーー、と。 会話に気を遣うカロリーも必要無いので、こんなに都合の良い世界はない。 もっと言えば、出かけることでリスク、というブレ幅も大きくなる。 …