俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

ソロ活動が増えつつある。

単純に好きなモノを食べ、

好きな酒を好きなだけ飲み、

そしてカラオケーーーー、と。

会話に気を遣うカロリーも必要無いので、こんなに都合の良い世界はない。

 

もっと言えば、出かけることでリスク、というブレ幅も大きくなる。

 

「リスク」という単語自体は、マイナスイメージが強いかも知れないが、プラス方向のブレもリスクである。

つまり

「プラス面を全て捨ててでも、マイナス面をカットしたい」

という時は「お一人様」or「一歩も外に出ない」という選択肢で問題無いのだ。

 

-------------

 

気になるテーマやゲストのときしか見ないのですけど、

関ジャム完全燃show。

楽曲の流行だとか、鳴りだとか知らない事をプロが解説してくれるのは本当に面白い。ただテレビを見ているだけだと、すぐ忘れてしまうのが勿体ない。

 

-------------

 そして不用品を処分しようと、まとめている。

・・が、ごみ収集日が平日になってしまって、なかなか出せないでいる。

古い技術書や、

法制度が変わってしまって役にたたない本とかも捨てたいんだけども。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。

 

・エクササイズ

なし(やる気が無いため)

 

・U-NEXT&レンタルメモ

ウォーキングデッド(シーズン10、前半終了) 

ジェーンドゥの解剖(ホラー)

スタートレック(2009。ネクストジェネレーションとかも含めて、最近はアクションやCGが凄くて良い感じ。昔のドラマのやつはもっと淡々としていた、というか役者は座っていただけのイメージ)

スタートレック イントゥダークネス()

スタートレック カーンの逆襲()

ダンスウィズミー(ララランドのようなミュージカル調では無く、所々で音楽が流れて踊り出す、という表現の方が合っている。というか、あくまでコメディなので笑ってよし。)

亜人(オススメ!)

セブンイヤーズインチベット(劇中の主人公も舞台もアンタッチャブルな感じ)

わらの犬(HDリマスター版。約50年前の映画・・ダスティンホフマンて何歳なんだ??)

 

・音楽

spotifyQueenとかthe animalsとかのカラオケ練習。歌詞が表示されるのがすばらしい。というかQueenは早口言葉のようで歌詞を覚えておかないと難しい。

 

・おいしかった物記録

謎肉丼。カレーめし系のやつ。カップヌードル味では無かった(と思う)。

あとは小さいカップ麺がけっこう便利。

 

銀座あけぼの、栗大福。なんとなく気になったので。

アンジェリーナ、メイプルシロップモンブラン。最近モンブランは月代わりしか食べて無いな、、という贅沢。

 

・DQX

ドラゴンコイン欲しさに1000連を回してたりしたが、他キャラで100連やったら10枚位貯まった。しかし、、、、万魔は当面やらないつもりなので売ってしまいたい衝動に駆られている。大量の小瓶とせいすいはツールから直で売ってしまった。