俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のできごと日記

桜も開花して、暖房使用時間も徐々に短くなってきましたね。 オフィス内は連日28度とかで、かき氷とうちわが欠かせません(既に真夏だわ)。 アイスコーヒーを周辺のコンビニに買いに行っています。 外は寒いので自席に座ると すごく暑くて また外へ涼みにい…

東京喰種、一気見の巻。

東京喰種(トーキョーグール)。 U-NEXTで見放題が今月いっぱいだったので、例によって一気見(最後に実写版)。 原作は読んでない。 登場人物が多く、呼ばれ方も複数あったり、カタカナ?も多用され字幕が無いと憶えきれない。 ついでにwikiも文字数が多く…

toio、本日発売!

toioが本日(2019/3/20)発売になりました。 toio.io 実際に手に取って遊んだ訳ではありませんが、 公式サイトをざっと見た所感。 ・ハードウェアが多すぎ ・カートリッジ式のゲーム切替 ・インドア専用? ・プログラミングは(今日現在)Macのみ。。。。 先…

LEFT ALIVE!(買ってません)

2月末日。 とうとう発売されました。 例のフロントミッションの世界観のやつ「LEFT ALIVE」。 スクエニのゲームは発売してから 1年後に完成版 となるようなので、 現在 評価は最悪ですが、 もしかしたら化けるかも?? gadgetoreshiki.hatenablog.com gadg…

先週のできごと日記

・お酒の量を控えよう⇒通常運転(土曜のみ)。 ・スナック類や揚げ物は避ける⇒こちらは今の所継続中。 ・出かける⇒ツタヤと飲みだけ 近所の「しゃぶ葉」に『自分で焼くワッフル食べ放題』の幟を発見。 いや、2、3枚でイナフでしょ、と言うなかれ。 わたあ…

お誕生日会の思い出

小学生の頃、お誕生日会と称するパーティ?を開くのが流行った。 仲の良い友達を家に呼んで食事を振る舞い、プレゼントを貰う。 これをフレの人数分繰り返すのである。 プレゼントには、男にはプラモデル、女には鉛筆とかノートとかの文房具が定番だった(お…

先週のできごと日記。あ、オートフィルの背景色が変わったね

今月は「なんとなく」 ・お酒の量を控えよう⇒通常運転。 ・スナック類や揚げ物は避ける⇒こちらは今の所継続中。 ・出かける⇒飲み会のみ。。。。ううむ。。。 なんだか調子が悪くて休みがち。 ガンダムやらマクロスデルタやらコブラやらをゲームをやりながら…

DQX、Ver4.5(前期)。。。まだ終わらないよね。。。。

ver4.5(前期)は 2019/3/20に決まりました。 締めは7月上旬辺りでしょうか。イースターが新規イベントで追加されるそうです。 新防具が追加されますが、 性能次第でしょうかね。。。 毎回、着ない装備を買っちゃって、結局タンスの肥しになってるので、 「…