俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

東京喰種、一気見の巻。

 

東京喰種(トーキョーグール)。

U-NEXTで見放題が今月いっぱいだったので、例によって一気見(最後に実写版)。

原作は読んでない。

 

登場人物が多く、呼ばれ方も複数あったり、カタカナ?も多用され字幕が無いと憶えきれない。

ついでにwikiも文字数が多くてつらい。漢字(名前)も難しい。

 

鑑賞後、wikiを見て判ったが、尻尾タイプとか鎧タイプとか羽タイプとかがあるらしい。主人公君は、九尾のナルトみたいだったが、最後はガンダム?という暴力漫画に良くある進化系胸熱展開。面白かった。

 

「グルメ」。

いいとこを持っていく。

「変態?君がそうさせるのだよぉーー」

というセリフが印象に残っている。

他人は例外なく変態である(と個人的な意見を言ってみる)。

 

「リゼ」。

こいつがヒロインだと、

ずっと信じて

見てたんだけど、トーコちゃんに持って行かれる。トーコちゃんはかなり弱い印象。

という事でメガネ女子推し(と個人的な意見を言ってみる)。

 

あと歌。ミドル~ファルセット、グロウルとかノドに悪そう。。なかなかマネできないです。