俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

先週のエントリで「飲み会は全て断る」と書きましたが、急遽、飲み会が開催されたので行っちゃいました。

「ほぼ全員役員飲み会」。

少人数ですが、会社も業種もバラバラ。学生時代の同期会も兼ねるので昔話も含めて話題が豊富で楽しいです。

毎回、実現しない海外旅行の計画を立てているそうですw

自立心が旺盛なメンバーで、男女問わずバツ付が半数という。。

 

会場:保夜萬歩(ほやまんぼ@神田)

何を食ってもうまくて、冷酒飲みまくったので一人1万弱かかりましたが、そこは「ぼぼ全員役員」。領収書なしでノーブロブレム。俺式、アンダーペイだったので次回、頑張らせて頂きます。

忘年会になるか新年会になるか判りませんが、次回はおすし屋さん@神田だそうです。とほほ。

 

 -------------------

株式会社 雪風という、もともとミモザを栽培していた農業法人だったのですが、今年商号変更して、兼業で「シュリンクラップ」の輸入販売・施工・技術者養成を行っています。

房日新聞(2019/12/13)の記載内容によると、屋根覆っているブルーシートの代わりに、熱で縮む素材で屋根をラップしてしまおうというものです(ペットボトルのラベルをイメージすると解りやすいと思います)。半固定になるのでブルーシートのようにバタつかず、紫外線にも強いとの事で、長期的には厳しいと思いますが、一時しのぎとしては優秀そうです。

 

以下、私見なので確認が必要ですが、

・屋根に上って作業する人が当然必要。

・熱で縮む、という事は夏場の炎天下でも縮んで破けてしまうのではないか。

・ブルーシートの方が、人件費含めて安上がりでないか。 

・マイクロプラスティック化しないか。 

・着色は可能か。クリスマス仕様とか痛系とか広告とかも面白そう。

 

--------------

・睡眠時間

6時間程。

 

・エクササイズ

なし(ヒザの調子が良いのでそろそろ再開予定)

 

・U-NEXT&レンタルメモ

ペンギンハイウェイ(お姉さん、蒼井優。結構声優向いてるかも。胸ばかり強調されていて、まぁそういう感じか。ていうかこれ面白いのか?)
想いのこし(この手の映画はコメディ色が濃いんだけど、みんなちゃんと役者だった)
感染列島(初動ミスというか、判断難しい、、実際もこうなるだろう)
ドラゴンヘッド(神田沙也加は芸名を4回も替えているらしいぞ)
ミスミソウ(かわいいんだけどスプラッター。全員おかしい。)
ソードアートオンラインアリシゼーション(続き)
ウオッチメン(ヒーロー狩りか、、何かのマンガで見たな)
ターミネーター3ターミネーター2が見たかったんだが、4kで有料だった)
メガロドン(真面目に演技している演者には悪いけど、サメとかワニとかヘビものは、実物が無いので演技難しいのかな)

 

・音楽

spotifyでカラオケ練習!

 

・おいしかった物記録

とくになし

 

・DQX

チャージしたCrystaの有効期限は、アカウント所持者がCrystaをチャージした日から3年が経過した後に最初に到来する年度末日(3月31日)までとし、その期日経過後は、当該Crystaは失効します。。。だってさ!そして、クリスタの購入履歴を確認しようとしたけども「過去6か月分」しか表示されないので、クリスタ購入日は自分でメモしておかないといけない。最短でも過去48ヶ月は必要だと思いますよ。