俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

色々やらなきゃいけない事が多いが、年内だけでは時間が足りない事が判ったため、年内の飲み会は全て断る、、、つもりでいる(確実に翌日まで影響するし、断っても消化できるとは限らないので)。

 

大掃除の計画を立てていたが、ブラックフライデーだのサイバーマンデーだので時間だけを浪費し、順延。MSのサーフェイスのセット売りが気になったが、GOのLTEモデルが対象で無かったので、BICかヨドバシで見ておこう。ついでに小型のドローンも見ておこう。見るだけだよ、見るだけ。押すなよ、押すなよ。。

 

さて、個人の電子証明書マイナンバーカードどICカードリーダーが必要とかで、先月申請したやつが出来たらしい。その受け取り予約が必要という面倒さ。法人の電子証明書もそうだが、ネットだけで完結しないで、複数回やりとりが必要とかいう仕組みを少し考え直せば普及率はもっと上がると思うが、役場はやり方を変えないだろう。まぁ役場はそれで良い。

それにしても、自分か関わったシステム(改善され、全くの別物になっているだろうけど)のユーザになる、というのは昔ほど嫌では無くなった。

 

--------------

・睡眠時間

6時間程。

 

・エクササイズ

なし(ヒザ痛)

 

・U-NEXT&レンタルメモ

ソードアートオンライン(アリシゼーションの続き)

楽園追放(増えすぎた人口はクラウドへ)

食戟のソーマ(神の皿の続き)

バックトゥザフューチャー3(つい最近見た気がするが思い出せない。。)

ウィンドリバー(寒すぎると肺は凍るんだな)

クラウドアトラス(いろいろ舞台を変えながら物語が進行していくのだが、トムハンクスとかヒューグランドとかの顔を知っている役者が複数の役を演じていて、とにかく、ややこしい。もう一回見ないと)

 

・音楽

spotify、結構使っているつもりだったのに、意外と視聴数が少なかった件。

 

・おいしかった物記録

セブンイレブン、イタリアンプリン。プリン味のチーズケーキみたいな、手で持てそう。 

 

・DQX

 

カムバックさん応援キャンペーン(72時間フリープレイ、~1/13まで)で、倉庫アカウントのキャラクターの時間稼ぎ(24時間以上ログインしていないと、便利ツールからふくびき券交換ができなくなった都合)と、ログインボーナス(~12/31)稼ぎ。

20日分をフルに貰うなら、12/12までにログインが必要。最低でも5日目の黄金の花びらは欲しいところ。