俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

自由に使える時間が、2時間程度@日。

映画見るか、運動するか、それとも寝てるか、、、

迷ってるうちに2時間経過。。。

 

先週買ったダイソーのメタルラックに増設。全幅130センチを超える大物に。

カゴ×1、足×2、ジョイント×1 。前カゴも便利そうだったのだが、既設置のカゴと干渉しそうなので見送り。ラップ用のホルダーとかキッチンペーパー置き場があっても良いかも。

フリーザーだけでも増設する(確定)、と思ってましたが、置き場が無さそう。。

利用中の冷蔵庫の中身を減らす運動を開始。

現在フリーザー内は、カレー7割、アイス2割である事が判明している。

 

交通事故の巻き添えニュースがつらい。

主観的に見れば、怒りの順序は、

突っ込んできた車 = 管理責任 > 原因

という順序かな、と個人的には思う。

 

悔やむとしたら何だろうか。

今朝の焼いただけのパン?

昨夜の手抜き料理?

週末食べ損ねたプリン?

 

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。スリーピー。。

 

・U-NEXT&レンタル

(スノーピアサー。敵兵士が持ってた暗視ゴーグル、あのタイミングだけの為に装備していたのだろうか)

超時空要塞マクロス。全話一気見。全マクロスで見たパイナップルフラグの確認)

(ゾンビ。最初のやつのディレクターカット版(らしい)。原因は判らないし、結果も判らないというやつ。)  

 

・音楽

ユーチューブでカラオケの練習。CD買うまでもないやつ。

 

・おいしかった物記録

特になし

 

・DQX

イセエビ釣りイベントが開始されたので参加。サブアカのキャラも全員参加させてアイテム貰おうとしていたが、釣り老師の最初のクエストやってなかったわ。キッズタイマーでできるだけ参加。レベルが低いせいか、エビ以外が結構釣れる。