俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

全マクロス!

エイプリルフールズを観ていて、すっかり放送を忘れてまして、、、

ツイッター通知で思い出しまして、途中から参加。

あまり声優さんには興味が無いのですが、フロンティアやデルタはCD聞いてます。

それにしても歌ったり踊ったり大変ですね。。俺式、もしかしたら向いてるかも。

 

さて、ランキングですがキャラクターと歌の総合順位が出たのは良かったんですけど、、作品部門は数は少ないので仕方無いけど、メカも総合があって良かったんじゃ?

 

モンスター13位(最高位)

トマホーク38位!

ディフェンダー、、圏外w。

やっぱVFに偏りますよね。。

バトロイド形態より、ガウォーク形態(画期的!)や戦闘機形態が好きですが、機体名となると、、、出てきません。すいません。

 

AXIA総合4位!カナメさん(総合6位)、歌ってくれ!のメッサー君総合12位。

absolute5が総合25位、

僕らの戦場総合30位はちと意外、、。デルタは楽曲が多いせい?

 

シェリル1位。当然。

白騎士様は29位、、

マキマキ18位、レイナ22位、推しメンで分割されてしまうので、これはグループのさだめか。

花束の少女25位と健闘w

ビフィーダ「・・・」

 

ガンダム(既に1年前ですか・・・)よりも作品が少ないので、順位表も半分程度でした。ガンダムマクロスも全部見てる訳では無いので、ゲストの一言が理解できなかったりしましたが。楽曲については、CDとかを持ってないと曲名が判らないので投票時は困ると思いました。

ワルキューレはライブDVDが出てるのですね。ちょっと見てみようかな。

デルタの新作劇場版は制作中だそう。まだアイデアが沢山あるそうなので楽しみ。

 

公式↓

https://www.nhk.or.jp/anime/macross/

 

↓投票してないけど、投票するならコレ的なやつを書いてます。

gadgetoreshiki.hatenablog.com