俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

 

時間が足りなくて、掃除すらできない。

拭き掃除くらいはやっておかないと、寒くなったら絶対やらないしなーーー

・自転車 

・リビング

・寝室

・水回り

・・・・倉庫は省略しつつ、少しづつ消化しよう。

 

困難は分割せよ(byデカルト

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・エクササイズ

(喘息の絶賛発作中)

 

・睡眠時間

25時までに就寝。これで6時間寝れている。もう2時間寝たいところ。

 

 

・映画

・リメンバーミー(途中からオシャレ骸骨だらけになるが何故か涙が止まらない。一人でみて、遠慮なく泣いてください)

・パシフィックリム アップライジング(なんかエヴァ色が見えつつ、、だいぶヒロイックになった。あと吹替え声優、良く見て無かったのでぐぐっておきます)

 

 

・音楽

・・

 

・おいしかった物記録

ウスターソースの味比べをしている。今のところ角の強いイカリがよさそう。三ツ矢も味が強めだが、こちらは焼きそばとかに合いそう。オタフクのたこ焼き用出汁醤油も結構うまい。食材によって分けている。

 

・DQX

チムクエ&週課&畑仕事(他に何もやる気がしないため)。

1日に3000点とか入る(外れ回も当然あるが)ので10日もやればチームレベルが上がる計算(最近、エモノ呼びを始めたので割と短時間で目的達成できる)。

PC版のなぞの中断(DQ-100-030-X)については、特に調査していないが、インターネットセキュリティレベルを中にしても発生する(落ちる頻度は減っていると思われる)。