俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

モバイルsuicaがFACE IDに対応、そしてエラーC110

ver2.3.0にて、ようやくFACE IDに対応してくれましたよぉぉぉぉ!

 

オートチャージを設定していないので、不便で仕方ありませんでしたが、やはりFACE IDは楽ですね。。

記念に?1万円チャージしましたw

 

gadgetoreshiki.hatenablog.com

 

 

FACE ID登場以来、一年位経ちますけど。

JRのIT関連、ほんとに動きが鈍くて、

やっぱり天下り団体のお役所仕事なんだろうな、とか思っています。

 

 

そういえば、モバイルsuicaをアップデート後にアプリを起動すると、

エラー「C110」というエラーになり、「このsuicaは利用できません」というようなメッセージが表示されました。

apple watchのシリーズ2限定、という噂もあります)

suica削除して、、みたいなサイトもありますが、私の場合は、iPhoneを再起動して無事解決してます。