俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

キリンチャレンジカップ2018、雨のヨコハマ

 

5/30(水)19:25~(番組は19:00から5チャンの予定です)

 

3バックという事。吉田、長谷部、まーきの。

多分、ハリルの時と同じく最終ラインでビルド、中盤省略。

パサーとかドリブラーはアクセント程度の扱いだと、長友、宇佐美とか柴崎を呼ぶ意味が無いので、単純に中盤省略だけを考えている訳では無いだろう。

 

みどころ

センターの3枚と、サイドの2枚がディフェンス時にうまく4バック的に機能しているか。長谷部を上げて、両サイドを下げても問題無いだろうけど。

ボランチは長谷部が抜けた穴を誰が埋めるのか(特にディフェンス時)。

武藤。今のビルド時のボール速度を考えると大迫より武藤の方が相手がやりにくいと思う。

あと岡崎と香川。何を考えているかわからないプレーヤーほど相手しにくい。

 

・・とにかくデイフェンスが見たいので、みなさんあまり攻撃しないように!

60分位様子をみて、途中で切り替えてもいいです。本田さん、よろしくお願いします。