俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

DQX、スーパーノヴァで全滅しまくり

 

心が折れかけましたが、ザオ職<バイキ職という事に気が付き

戦(自)旅レン僧という固定パーティ(全サポ自前という)を断念して

戦(自)戦僧魔戦で勝てました。葉っぱは使いましたが、MP補給は不要でした。

 

魔戦だけは自前では準備できなかったけど、結構いいいかも。今回お借りしたのは片手剣キャラでしたが、弓ポンか杖も試したくなりました。

 

踊り子以降、あまり真剣にプレイしてないので、踊り子、占い師とか天地何とかも強いらしいけど、天地位はやっておこうと心に誓う(しかし転職クエやってなかったw)。

 

さて、

以降(2キャラ目という事もあり)ほぼ全イベントをスキップ。

 

便利!というか、

 

・・・なんという事でしょう!

 

単純に場所を移動してバトル・・を繰り返す事になります。

というか、レベル上げや装備品購入とかが関係無くなったらゲームってこんなものなんですね。。。なんという事でしょう!(二回目)

 

1キャラ目で毒が回復できなくて(僧侶が忙し過ぎ)困ったので貯め込んだ「上どくけし草」を20個ばかり準備。

 

 

シグナル~

花のち晴れ~を見ながら「to be continued」ドン!

ver4.1はドラマを見ながら3時間位で終了。

 

 

これで今夜からver4.2をプレイできます!

これをクリアしないと猫集めができないんですよね。

優先度としては、

・レベルキャップ解放

・ストーリークリア

・武器と大盾物色

こんなもん?(レベルキャップ解放あたりでつまづく予感w)