俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記【7/6訂正】

 

>うーん、先週は全くやる気が無い日が続いたため、特記事項なし。

ここ2週間位、この調子だった。

サッカーワールドカップが始まってアイスコーヒーの量が増えた。

最近はミカドコーヒー(mojo)がお気に入り。個人的に「もじょる」とか「もじょってる」とか呼んでいる。

もじょりながら、ドラクエ10の季節イベント、再演という事だったが配布アイテムが異なるという事で消化。あとはサッカー観戦。

 

外食は、

近所のスシ(混んでいる)と

カレー(入りずらいだけ)と

中華(入りずらいだけ)で悩む事が多い。

わりとこれだけで満足している。

 

土日、雨が酷ければファミレスの出前を頼もうとしていたが、実際に降ったのは土曜の午前だけだった(模様)ため、アイスコーヒー用の氷は買いに行けた。

余談だが、ウイスキーはストレート派なので氷は不要。

 

断酒は既に4週目に突入。

今週は仕事の付き合いがあるので1、2杯飲む予定。

 

スローロリスとか言う地震がなんだか怖い。 

 

月曜夜から続いた締め付け頭痛、というか首痛?と、

水曜からの手足の痺れは木曜に改善。

ロキソニンを11日朝と12日朝に服用。

 

・エクササイズ(エアロバイクのみ実施)

 

・勉強

何もしなかった

 

・肉焼き

肉焼きがメインでなくフライパンを育てる方がメインだと気が付く。アヒージョでもやるかなーーーー

 

・たこ焼き

来週はやるつもり。

 

・睡眠時間

26時就寝になっている。

W杯はみたいが仕事も、、、というか最近は出社する事に意義があるとかいう状態。

 

26時とか27時キックオフだけはビデオ判定?することに決定。

VAR、、もう主審いらないかもな。。

仕事でVARという単語を扱う事があるが、こちらはビデオは関係ない。

 

・映画

コボ(日本が舞台のCGアニメ。まばたきすら許されない、、、!!)

シェイプオブウォーター(デルトロさん、「水の形」とは?

劇中、いくつかのプールがでてくるが、それらは

人が作った「器の形」でしか無く、

ゆで卵はカラごと茹でるから丸いのだ。

流れる血も人という器に収まっているから人なのでであり、

そこから出れば、、、というラストで納得した)

 

・音楽

再生ベスト25(ヘビロテしているため曲が入れ替わらないという)

 

MHW

やらなかった。

 

・DQX

ストーリーを進めたかったが、最初のボス?にあっさり全滅したため放置中。サブキャラ2が嵐の領域に。結構忘れてる。畑農家は作るだけで売ってない。

 

 

【7/6訂正】

上記、「コボ」じゃなくて「クボ」でした。正式な日本のタイトルは「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」です。それからCGアニメじゃくて、ストップモーションアニメでした。クオリティが高くてCGだとばかり、、、まばたききすら許されない、、!!