俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

代表高齢化の件【6/27GKの件を追記】

 

2018W杯前、代表の高齢化が話題になりました。平均値が参加国中で最高齢との事。

 

みなさん、自分のピークは何歳だったか、なんて考えた事ありますか。

 

一般的な体力曲線がどこかで公開されていると思いますが、

殆どのケースにおいて

20歳では既に下落中です。

残念ーーー。

 

私は小学校の頃にサッカーを始めましたが、改めて考えると、体力的な面では27~28位じゃなかったかな、と思います。人それぞれによって、追い込み時期だとか意識的な部分を含めてピークは変わってくると思いますが。

 

体力曲線から代表メンバーを選ぶのであれば、高校卒業近辺の選手を選ぶ事になりますよね。

 

年齢なんてただの数字。

あ、わたくし来月カウントアップされます。

仕事は今が好調なので、この先もこの調子で行きたいです。

 

【6/27追記】

そういえばキーパーの話を忘れていました。

W杯期間中にGKやディフェンダーを変更するチームは、あまり見たことがありませんので、今回もその通りかと思います。

判断ミスがあったかもしれませんが、それを指摘するなら、その前のDFのクリアミス、壁の判断ミス等々、、を指摘しても良いかと思います。

別のGKだったとしても別の点の取られ方があるだけです。

 

GKの登録人数は自由なのですが、

怪我をした場合の交代が1名、

さらにレッドカード等の退場を考え1名で計3名が登録されている事が多いです。

 

W杯の場合は、GK枠が決まっていて、20名+GK枠です。

 

 

近代のサッカーはGKは一番上手な人がやるポジション(デブとか鈍足の人のためのポジションではありません)。点を取られなければ負けないので。

 

そして、経験値という胆力。

最後列で、全体の状況を判断して指示を出す。

サポーターの声に負けないくらい声が通らないといけない。

VARの導入でPKが増える、と判断したと思いますよ。

まだPK無いですし、この調子でお願いします!