俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

ドラゴンクエスト10 ver.5(のの神)!!バージョンの数字は表記して欲しい派!!

ついにVer5.0(数字で表記して欲しい派です。5000年の何とかを買いそうになっちゃったよ)がオープンしました。

 

懸案だった、

「ロストアタック」や「おはらい」を含めた【職業】のスキル(パッシブ含む)は特に変更無かった模様です。

 

・・そもそもの勘違いか、

説明が足りなかったのか・・

 

まぁ、とりあえず必要職だけ振り直ししました。

 

これによって、同一武器スキルに対して、他職でもその武器スキルに振らなければMAXにできなかったものが解消されています。

職業クエスト(各5話)をクリアしておけば

職業の100点、盾の100点、各武器の100点は固定されるので、全武器はMAXにはできないけど、新しい武器を試すのが簡単になったのかも。

 

あ!宝珠。忘れてた、、、、やっぱ鬼門だわ。

 

・試練の門のプラチナキングとやまたのおろちが倒しやすくなってるらしいので挑戦する。

デスマスター・・・装備品が無いので後日堪能する。ホイミでダメージ受けたら面白かったかも。逆に毒状態ならリホイミみたいな。

・キラキラ拾い。嵐の領域以来だけども新世界なので頑張ってみる。

・タロットカードがツールから買えるようになってる!とにかく破片とコインを集めてツールで交換する破片の場合は1対1、タロットコインは1対200。コインに錬金してから交換する方が得だが時間がかかるよな。

 

今回スキルポイントを振り直して新たに試したいやつ

・扇賢者(扇は防衛軍で拾ったやつで。今後も白箱中心予定w)

・ヤリ武闘家(武闘家はカンストしていないので白箱で武器を物色しつつ。ばくれつきゃくも試したい)

・片手剣パラ(これは戦士と見合い)

・ブーメラン旅芸人(スキルポイントの都合で短剣と棍を卒業・・するのか?)

 

・・武器と盾は出品数がまだ少ないので、頃合いを見計らって買うつもり。あと防具ウデの錬金も見直す。

 

そういえば、レシピを見ると「汗と涙の結晶」を使用した武器・盾が無かったので、ついに終了か、と思いましたが、

「超ようせいのひだね」wを作るのに結晶99個とかになっていて、

・・・道具職人だけは結晶縛りなんですね。。。。

 

gadgetoreshiki.hatenablog.com

 

 

 

gadgetoreshiki.hatenablog.com