俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

機動戦士ガンダム、見るのか?見るさ(ガルマ風)

映画三部作も含めて、ぶっ通しで観た事が無かったので割りと新鮮に視聴してます。

「ラル隊にはドム3機が配置される予定」⇒「オデッサデー間近でマが送らなかった」とか、「ミハルはスパイ?号」⇒107号、あと「スレッガーさん、生きてそう」とか知らなかったというか、忘れているというか。。

ロボットモノ色が濃いですが、やはりヒューマンドラマなんですね(ORIGINとかでキャラクターのバックグラウンドが出来上がっているせいかも知れません)。

 

ギャンやゲルググが出てきた辺りで、「ああ、後半に入ったな」という感じです。

ガンダム、強すぎだな、、そういえばゲーム中(シャアモード)でも「白い悪魔」だったなーー