俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

 

PS5、2020年末発売。最初からSSDなのでPS4みたいな換装は必要なさそう。

 

PS4は2013年11月に発売され、2016年にproが発売されている。

量産が進むとハードウェアの最適化とかも進むので、PS5でも、3年後位にはproは出るだろう。

FF7PS4向けに作成中だが、PS5最適化版とかスクエニならありえるのでFF7リメイクの初期リリース版は見送る可能性大。

 

U-NEXT鑑賞用に、SONYのS6200を中古で買う。PS4よりも快適。時々ロードがクルクルしてたが、これが解消された。DVDもブルーレイも再生できるので良い買い物だった。

が!

PSNの機器登録の説明が不親切(FAQも該当項目に説明が無い)で困り、ヘルプデスクへ問合せ電話中、初期メニューの右から2個め、最下部のアイコンでアルファベット5文字が表示されたので、順番待ち電話を切った。

・・こういう説明を丁寧にしておけば問い合わせ電話の件数が減ると思うのだが。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

7時間程。

 

・エクササイズ

エアロバイク(20分×2)

 

・U-NEXT&レンタルメモ

ウォーキングデッド(10が始まった!!) 

BT-X(途中)

環境ビデオ(花火、空撮夜景、ヒーリングスポット。空撮モノは音楽は不要かと)

 

・音楽

カラオケ練習を何曲か。

  

・おいしかった物記録

なし

 

・DQX

とうとうあと二週間でバージョン5が発売になる。まあ買うのだろうけれども。「イヤ・タア・シ・ンパッケ・カゥノ」

・・という事でストーリーを消化。4.4辺りから。半日程で4.4と4.5が終了。。

感想:中ボス強すぎ。

エンドコンテンツ向けの超回復アイテムを、ストーリーで何度も使わせるなっての。ストーリーのボスは弱くて良いの!