俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

佐々木希の甲子園!?

甲子園とか国立には、今の人には価値が無いのだろうか。

教師の残業問題もあり、闇部活とかいう単語も出てくるくらいで、「部活動」というものの限界が来ているのかも知れない。

例えばプロ下部組織の条件を緩和して、小学生辺りからプロを目指す者を受け入れる枠を設ける。高校選手権大会には出場できないけど、先を望む者にはその方が良い。

彼が投げても負けたろうが、親御さんたちの投資額に見合った経験が得られたのだろうか。

 

吉本興業の問題、というか騒動を整理すると、

闇営業とか、処分内容とか、ギャラが安いとか、社内起業とかは吉本社内の話で、反社との付き合い、この一点のみだと思うのだが、マスコミ、、、というか一般的な関心が芸人間とか会社対応とかにあるので、報道内容もごちゃごちゃになってしまっている。

年末の番組は数字が出せるだろうが、笑えないかも知れない。スポンサー的にもリアルに笑えない、みたいな。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。Zero-Gが快適過ぎ。

 

・エクササイズ

エアロバイク35分×1セット 。燃焼系のみにしてみる。

 

・U-NEXT&レンタルメモ

マクロスデルタ(BGM替わりというか)

宝島(中断中)

 

・音楽

なし

 

 

・おいしかった物記録

セブンの「金のビーフカレー」。

肉が異常にまずい。何の肉なんだろうか、、アンガス種って、もしかしたら噂の人工肉かもしれない。。。と思う位ダメ。買っちゃだめ。

 

・DQX

夏イベントをクリアして、次はトラシュカ。トラシュカは爽快感が無くなったなぁ。

マイタウンがオープンしたけど買えないや。ゴールドはあまり持ってないので円で買わせてほしいなーーーーと。