俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

ドラゴンクエスト10のメジャーアップデート待ち&プレイ。

強制的に顔色が悪くなってしまう(なぜ竜族の時にやらなかった・・・!)。

やっぱりボス強すぎな感じ。今回は最初から「弱」を選べるのだけれども。いやボスよりもアイツだよ!

・・という感じで、顔色は無事に元に戻りました。黒オーガはかっこいいぞ。

 

Lv.105武器はまだ高いので買えません。キラ拾いをやれば良いのですが、3DS版のキャラデリルネッサンス金策として流行っているので、ちょっと試してみたい。ていうかルネッサンスって何?やった事ないや・・

3DS版のアカウントの、他機種レジストをしたことが無いので、Ver1だけレジストしてみて、まもの使い(Ver3で追加)がどうなるのか見てみたい。

 

あれ?

あのふわふわ浮いているやつは、まだ入手できていません。ストーリー報酬ではなさそげ。デスマスのクエストでも無かったので、レベルの報酬かも。

 

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。全てゲームのせい。

 

・エクササイズ

膝故障中(DQウォークのせい。厳密には3万歩クリア報酬が欲しかったせい。なぜ電動自転車使わないのか)

 

・U-NEXT&レンタルメモ

ウォーキングデッド(シーズン10) 

カンフーパンダ(1,2) 

バニラスカイ(18年前の映画か、、、ペネロペクルスがキュート) 

 

・音楽

カラオケ練習を何曲か。

  

・おいしかった物記録

なし

 

・DQX

 Ver5.0でスキルシステムが変更になったため、サポがヨワヨワになっているのでは?と思ったが、当該キャラがログインするまで保持されるようだ。

扇賢者を初めて使ったため、エフェクトが敵の攻撃か味方の技なのか判らなかったが、開幕バイキ、洗礼とか、ドルマ系とかかなり強力な印象。

ヤリは技の出足が遅くて使いにくいけど、武闘家のテンション維持が続くと2999ダメージを連発してくれる。MPが尽き易い印象。次のキャラは素手でやろう。

ストーリーは、ヤリ武(自)、片手剣パラ、棍芸人、扇賢者でクリア。片手剣パラは火力も重さも無いので、戦士かバトルマスターの方が早いだろう。

 

そういえば、新髪色が10種類追加になるとの事で、クエスト受注・・・を4回括り返す事にwつまり一回もヴィダルのクエストやってなかったオチ。